この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ロージィさんです

blythe 804


キリリとね


・・かっこいいわ~~




blythe 807


おでこ出してみたの

どう??




blythe 809


バッグもあるんだよ

ししゅうが素敵なんだから





blythe 810




バッグ、スーツ上下、インナーいずれもクロウサギさんのもの

私も着たいな、こういうの
って願望をブライスに込めたりなんかして



 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
リクエストしていたクリスマスプレゼントを正太郎さん(←ダンナ)から貰いました
ほぼひと月遅れのクリプレですが

ブライス大図鑑~


blythe 803


このブライスどアップな表紙の本をレジに持っていける正太郎さんの勇気に拍手
(ひとへのプレゼントならば、あまり気にならないものなんだろうか?)


中味を見てたら、まだ一度もお目にかかったことのない子がけっこう多いことに驚いた
みなさんのブログで紹介されてるのも、ほんの一部ということか・・

これ見てお迎え熱が高まるかと思いきや、そんなこともなく、少しホッとしたり


・・いやお迎えしていて、まだ出してない子がいるんだけれども



図鑑の表紙のベビブレさんも可愛いが、うちのファーストブライスの
ステラサバンナだって負けず可愛い!!
ってことで、対抗して一緒に写真撮ってみた

先日のドールマーケットでゲットした、クロウサギさんのOF~
キリリとした雰囲気になっちゃって
あまあまも良いが、辛口も良い♪

何枚か撮った画像は後日に


なーんかねぇ
少し煮詰まってるですよ
引きこもりたい病になってます
やりたいこと色々ありすぎて、どれもコマギレでね
ひとつずつ片付けたいんだけど思うように進まず

むむーん

 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こないだ食器の片付けしたの
ハンパな数のものとか

まだ使えるけれど、やっぱり数がそろっていないと出番がない
うちは4人家族だから、3枚だったり2枚だったりすると
どうしても使うことがない

2枚のものは、子どもが生まれるまでの4年間に私と正太郎さんが使っていたもの
私達の新婚時代をなんとなく思い出したりしつつ・・
たぶん我が家での役目は終えた食器たちに、ありがとうを言ってお別れした


家の中の片付け、あとは紙類、布・ブライス関係、写真だな
紙類は一度やったけれどどうしてもまた増える
テーブルの上がいつも片付かなくて、私の鬼門

布も一度処分したけど、冬のうちに作るもの作ってカタチにしてしまおう

ブライス関係は、布を片付けてから・・
スペースがあちこちに散らばってるのが問題

写真・・これはもう数年越しの案件なのでいい加減にせねば



blythe 753



ロージィさんの目ヂカラで、片付けパワーチャージ中~~


 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
さすがにもう寒い、ってか涼しいです
半袖はもう仕舞おう・・

blythe 648-1

ロージィさん久しぶりだね
ちょっと物憂げな表情・・?

うちのネオ達、みんな拗ねちゃってるよね
プチっこばっかり構ってるから

全然お外にも連れてってないしなぁ
(っていうか雨ばっか!)



blythe 645-1

いやでもこうして見たら、超可愛い!!ロージィさん
ふふふ



・・今日は庭のバラ、整枝したのよ
フェンスに絡ませてるのが伸びすぎて!
お隣さんに進出しすぎなんだわ

細枝なんだけどトゲがものすごく鋭くて
防犯と猫よけにいいかと思ったんだけど、自分も攻撃されるっていうね
ふ~疲れたよ

ひと休みしたら、グンちゃん出てるドラマでも見よっかな
朝録画したやつね、アマチュアオーケストラの話
美男ですねとは一味違ったキャラなんだ
けっこう楽しみにして見てるんです
ふふふ


 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
写真を撮って、お庭の半分くらいを見て
カフェでひとやすみしていたら・・

にわかにドシャ~っと大雨が!!



短時間でやみましたけど

いや~すごい降りだった

丘に登りたかったけど、足元悪そうだったので
またの機会に



雨のまえに撮ったよ
紫のクレマチスと

blythe 494-1





印象的なブルーのベンチで

blythe 497-1





このベンチの後ろは、こんな素敵なシラカバ林

blythe 498-1





なにが素敵って、やっぱりデザイン力
ひとつひとつの植物だけでなく、風景がうつくしい


こんなふうに、自分のお庭でも雰囲気を出せたらなぁ





あっ、そういえば砂由紀さんがお庭にいらっしゃいました
取材を受けてらした

その後、お庭を見回りながら作業もされてましたよ
あれだけのボリュームのお庭、すごい労力だと思います
(お手伝いするスタッフがいらっしゃるにしてもね)




可愛らしいお花
クリーム色がやさしい

帰りに同じ花苗を購入しました
3年後くらいに、こんなふうにたくさん咲いてくれたらなぁ~

blythe 501-1





ロージィさんもお出かけ、満足してくれたかな?

さ~私も庭仕事がんばろっ


 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
