この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
前回の旅から1週間後、ふたたび・・
今度はスカイツリーだよ
DSCN1791.jpg



上に登るエレベーターの中・・
江戸切子がとても美しい
DSCN1792.jpg




この日はくもり空、富士山などの山々は残念ながら見えなかったけれど、
お友達と3人でかなり盛り上がりながら見て周りました~

タワーオブテラーが見える~~
DSCN1796.jpg




隅田川・・(だよね?)
DSCN1806.jpg



東京の街は何度目かの旅なんだけど、いつも道に迷います・・

たくさんのちっちゃいパーツをランダムにくっつけて、積み上げて、
ぎゅっぎゅっと圧縮した、そんな感じがします

札幌のすっきりした碁盤の目の街に慣れていると、東京のこちゃこちゃした
街並みはまるでだまし絵のようです(笑)





下を見降ろしたら、なんだか面白い造形だったので・・
なんだろうね?あの三角の集合は・・
タクシーと思われるカラフルな色合いも、上から見て面白かったです
DSCN1821.jpg



スカイツリーからの眺めは、ミニチュア模型を見てるみたいで飽きなかったです
お友達とも話してたんだけど、次回はぜひ江戸東京博物館に行ってみたいな~~
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
もーーどうしてこんなに暑いのか?!
たまりませーーん!!

昨日、娘とオータムフェスト行ったんですよ
ていうかパルコに出張ジュニームーンが来てたんで、まずそれ見たの
ピックルウィンクルが可愛かったですよ
うち短髪さんいないので、一人いてもいいな~とちょっと思った
(思ったが最近あまり可愛がれていないので、すぐのお迎えはなし)

お給料日直前でお財布がさびしかったんで、ブライス達は見るだけにして、
食い気に走りました(笑)


雨が降るかも?の不安定な予報だったのに、めっちゃ暑くて!!
人もいっぱいで!!

ちょうどお昼どきだったからよけいかもね


食べたものずら~~っと・・


これ7丁目、「蝦夷!!山わさびビーフバーガー」
美味しかったっすよー
ちょうど最近のケンミンショーで山わさび紹介されてたから、つい誘導されてしまった
(山わさびはあんまり見えてないがハンバーグの上に乗ってました)

ここではビールも飲みました
ふつーのアサヒスーパードライね
あんまり暑かったんで、ほぼ一気飲みに近い状態に・・

DSCN0973.jpg


8丁目です
毎年人気の、炭火焼本ずわい蟹甲羅盛(紋別市)
高いがウマイ~
DSCN0974.jpg


それから、メロンソフト~
これがどこの市町村のだったか覚えてないの!
あんまり暑かったから、なんかこういうの食べたくなっちゃってね
メロンが冷えてたらもっと良かったー
きっと予想以上の売れ行きだったんだと思うのよ
DSCN0977.jpg


これは、芽室産ケンボロー豚串(芽室町)
もっとからしをまんべんなく塗りつけて食べたかったわ!
そしたらもっと美味しかったと思う~
DSCN0978.jpg


最後は4丁目に戻って、かぼちゃクレープをいただきました~
DSCN0985.jpg



週替わりで入れ替わるものも多いので、また行かねば!


 

 

 

 

 
田舎のおまつりに行ってきました

雨をまぬがれてよかった、よかった


ビール飲んだりー、焼き鳥食べたりー、流しソーメンしたりー

DSCN0951.jpg


あみねこの梅丸を連れて行きました

飲もっかなーー、どうしよっかなーー
って迷ってるみたいに見える

飲みなさいよーおまつりなんだから!




もう夏休みも終盤、小学生は来週から2学期ですよ
うちのぼんずはダラダラしすぎて課題が進んでいるのやらいないのやら、
親からしたら夏休みなんてリラックスどころか余計なストレスが溜まる試練のときですよ

中学生はもう1週間夏休みが長いです
しかし娘は部活もありーの、休み明けにはすぐテストがあるので、それなりに勉強も
しているようですよ(たぶんね、おそらくね)




DSCN0952.jpg

あららー酔ったのかい、梅丸・・

ふぃ~~~




あみねこ:梅丸

 

 

 

 

 
昨日、夫と大通公園へ行ってきました
オータムフェストといって、
たくさん美味しいものが食べられるイベントをやっているのです


4丁目からそぞろ歩き~
到着したのは13時半ころ、私は昼抜きだったので空腹も限界です

夫がいちばんに目をつけたのは、チャレンジオータムコーナーの
高校生が企画開発したメニュー
「えべつちゃんぽん」450円
江別の高校生さん達がよそってくれます
blythe 654-1
これがとっても美味しかった
私はラーメン系だともやしがたっぷり入ってるのが好き
えびやらホタテやら、具がたっぷりで、スープのお味もかなり好みでした


先はながいので5丁目へ
道内のご当地グルメコーナー
まず食券買いにならびます(ここは10分くらいだった)
3種類のチケットを買って・・さらにそれぞれのブースへ並ぶ


「豊富ホッキチャウダー」500円
画像なし・・だって他のに並びながら食べちゃったんだもん


「どさんこ牛きりたんぽ巻きまき」500円
blythe 655-1
けっこう並んだ・・これ私好き~
きりたんぽが好きだ
そして甘っ辛いタレが好きだ
きりたんぽの中にチーズが入ってて、牛肉で巻いてある
外側がかなりカリッとした感じ
ウインナーはまぁ普通
私はきりたんぽ巻きだけでも良かったな



「増毛えび味噌ラーメン」700円
blythe 656-1
これがめっちゃ並んでた
えびのだしがきいていて、味噌あじは抑え目
美味しかったけど、天かすが私にはしつこく感じたかな
スープも油分あったし、天かすじゃない別のトッピングが良かったな~なんて


ここではノドが乾いたのでアルコールを
名前を忘れたけど、ネクターサワーみたいなの
ごくごく飲んでしまった・・


つぎは6丁目
ここは札幌近郊のお店が出店
スープカレーとか、エスニックとかいろいろ
すでにお腹はいい感じで、気になるものもあったけど見るだけにして~・・


7丁目はお酒とおつまみのブース
美唄やきとりを見つけて、もつ串をハイボールと一緒に
blythe 657-1
・・同じテーブルで、ハイボールをいい感じで空けていたアラサーと思しき男子3人が、
「結婚とは、本当にいいものか?」を議論していて、
思わず聞き入ってしまったアラフォー結婚16周年の私(笑)
結婚がいいものかどうかは、自分が選んだ相手によります!
と言ってあげたかったが、黙っておいた

7丁目を出るときに、串にささった一本きゅうりを食べている女性がいて、
あれは何だ!と売ってるお店を探すことに
何のことはない、居酒屋系のブースで漬物きゅうりを串にさしていたものだったんだけど、
なんか食べてるところがビジュアル的に衝撃だったんだよな・・


ラスト8丁目
もうここまでで、かなり歩いたし食べたよ
しかし去年、お腹いっぱいになって食べられなかったリベンジを果たさねばならない
去年の人気メニューのツートップをいざ

紋別市「炭火焼本ずわいがに甲羅盛」700円
blythe 658-1
かにミソが絡まってて美味しぃ~~
急遽ビールが飲みたくなって、クラシックを購入

「うにめしプチ」と「たこザンギ」のセット800円
blythe 659-1


帰りに7丁目でかまぼこ天ぷらの詰め合わせを夜食用に買って・・
ふたたび4丁目に戻ってきて、例のえべつちゃんぽん、夫は締めにもう一度
食べたいようだったけれども、とりあえず帰ることにしました

帰宅後、ネットでえべつちゃんぽんを探してみたけど、やっぱりお店では
売ってないみたい
どこかのお店で出してくれたらいいのになぁ
もう一回食べたい


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
