この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
進級、進学を控え、少しお部屋の片づけをしています
去年こんまりさんの本に感化されて、だいぶモノを減らしたんだけど
相変わらず雑然としたスペースが存在していて
そうかと思うとスカスカな収納スペースがあったりで
まだまだ修行中の身



一部分すっきりとなった場所に、ブライスコーナーを新設

blythe 838


最近ブライスのお着替えをさせてくれてるのは娘・・
私やりたいことがいっぱいあるので、ブライスと遊んであげれていません

時間配分うまく出来るようになりたいと思って、手帳管理も見直したりして
うーんでもあまり自分としては今までとあまり変わりないかな

ふせん機能を追加してみたのが大きな変化

手帳には、
・決まっているイベント

ふせんには、
・日時がずれこむ可能性のあるイベント(またはtodo)
これは手帳にぺタッとする 貼り替えれるから便利♪

ipod touchには、
・その時思いついたこと

を記入したり入力したり


いちどアナログ手帳をやめてipod touchの手帳アプリで管理しようとしたことあるけど、
私には向かなかったーー(入力がめんどくさい)
手帳は手書きに限る

そのかわり、家計簿はアプリでつけてるの続いてるよ


blythe 839



さーー明日から4月ですなぁ
なんか今年はまったく雪が融けないんですけど
早く暖かくならないかな~~


今年は春のうちに写真整理!!
(ってココで宣言して自分にプレッシャーかけてみる)


 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ほっときすぎた・・
なんてこったい、もう3月ですか

最近はずっとブライスにも構ってなかったの
手持ちの写真ももうなかったので、あわてて撮った

娘がお着替えさせてくれました


春っぽく


blythe 817


やっと、春が近づいてくるんだなという予感を感じられるようになってきた
道路がザクザク
というよりジャブジャブ?
今日は長靴で歩きました



blythe 818



かわいーな、朔ちゃん
三つ編みほどいたら、ウェーブ~~


・・3月かぁ
娘もとうとう小学校卒業ですよ
ここの前のブログ始めたときは、まだ幼稚園だったんだよなぁ
あの時は、早く大きくならないかな~なんてジリジリするような気持ちでいたんだけど
過ぎ去ってみると、あっという間に思えるから不思議



blythe 819


春ですな~
春ですわ~
(まだまだ外は雪てんこもりですけどね)


 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
今年もどうぞよろしくお願いいたします~


朔ちゃんから新しいお着物でごあいさつです
(ちこっと帯の中心がずれてしまって申し訳ない・・)
blythe 765


みなさん、2012年もよろしくね♪


blythe 767

*Arnaud・Larber*(アルノー・ラエール)のショコラさんのお着物でーす

前回のドレスに続き、またまた朔ちゃんに着てもらいました

朔ちゃん可愛い♪



帯もステキなんだよーー
blythe 769




ブルーアイとぴったり♪
blythe 772




ショコラさん、ありがとうございました~
blythe 775



・・成人式のときは違う子に着てみてもらおうかなぁ
どの子が似合うかな~~



 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
朔ちゃんだって、バンビちゃんと撮ったんだもん~


blythe 580-1



キャミワンピみたいの作ったけど、ちょっと丈が短かったかも~

お団子ヘアにしてみた
パンダバッグななめ掛けにして、なんだか子どもっぽくて可愛いぞ~♪





・・なんか今日、ぜんぜん天気予報と違うんですけど!(笑)
暑いわ~
晴れてるわ~

予報じゃ・・雨ってなってたと思うんだけど・・
おかしいねぇ


8月は有休を消化しなくちゃいけなくて、たくさんお休みがあるんだ~
何しようかな
ミシンもしたいけど・・
そろそろ写真整理に着手しないとなぁ

いま色々と欲しいものがあって、めちゃくちゃ悩ましいんだけど
まずは身のまわりをサッパリさせて、もう一度よく考えようと思って
・・大人だからねぇ(笑)

さてと動きますかーー


 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
つけては途絶え、つけては挫折・・
の繰り返しだった家計簿

今年こそは!とつけ始め、ようやく半年

あやうく挫折するところだったんだよね
危ない、危ない
1ヵ月半ぶん溜め込んでしまってね・・


はーーでも何とか1年間がんばるのだ!!
ふぁいとーー!
(って朔ちゃんが応援してくれてるような気がする~)



blythe 507-1



けっきょく私、ふつうのノートに手書きするのが一番なんだ
カード払いとか、どうつけたらいいのか分かんなくなるし・・
自分なりのノートなら好きに書ける


それから私、おさいふの残金を合わせたりはしない
予算だても今はしていない

あと、昔はお給料日前を〆日にしてたけど
いまは1日~月末で締めてる

なんでかっていうと・・
だって現金合わないと気持ちがめげるでしょ
予算を守れないとガックリして家計簿つけたくなくなるし、
給料前で締めると家計が苦しく感じるのよね


とにかく今年は、収入と支出の数字を出すのが目的
自分にプレッシャーかけすぎて自滅するんじゃ元も子もない



今年はもらいもののノート使ってるけど、
来年はブライスのノートにでもつけようかな~♪

って思いついたら何だかワクワクしてきたな!
早く来年にならないかな!!(笑)




 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
