この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
遊びに行って来たった♪
旅のお供はイオたんだよ~

もふもふのオールインワンはDEAR BEARの新作だよ~~
サイズで悩んでいたら、店員さんが「ご試着どうぞ~」って言ってくれたよ
DSCN1775.jpg


イオたんはポーチダッフィーなので、ホントはお顔が横向きだったんだけど、
旅行前に手術!!したった
お顔を正面向きにして、お腹にも綿わた詰めたの

そしたらちょっとぽっちゃりさんになったわ(笑)
オールインワンは1サイズ大きめにしました




窓からはキリンさんが見えるのでした~
キリンさんの後姿♪
DSCN1777.jpg


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
なんか静かだと思ったら・・

お昼寝してた



こはく~~

DSCN1561.jpg








おーい、お昼寝しすぎたら夜眠れなくなっちゃうぞ

DSCN1563.jpg


・・寝顔、かわいい♪
こはく可愛い♪♪
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
今日は雨・・
暗くて写真も撮れやしない


DSCN1558.jpg


こはくがサッカー?して遊んでる

  こはくはぁ~サッカーじゃなくて、ふっとさる!なの

あぁフットサルね、屋内ね
そういやフットサルは屋内競技だと思ってたけど、日本じゃけっこう屋外コートも多いみたいね
北海道はたぶん体育館でやることがほとんどだと思うけど



雨の日はなーんかテンション下がるな・・
雨、あまり好きじゃない
こういう日に限って歩きで出かけなくちゃいけないし~

帰ったら編み物でもしようかな!
そうしよそうしよ♪

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
北海道では金環日食ではなく、部分日食でしたが見ましたよ~~

今朝は雲が厚く、風も強く、しかも気温が低くて寒かったんです
こんなんで見えるのかな?と思ったけれど、この雲の厚さが
なんともちょうど良くフィルターかけてくれて・・
まるで月蝕のようにキレイに肉眼(!)で見ることができました

(すいません、自宅前の電線が・・1Fリビングの窓越しに撮影です)

7:34
DSCN0695.jpg



7:46
札幌では7:49最大だったらしいので、これが一番欠けてる写真
DSCN0696.jpg



8:00
DSCN0699.jpg



8:10
DSCN0700.jpg



8:18
DSCN0701.jpg



8:38
DSCN0704.jpg




日食、こはくも見るらお!
・・・
ちきゅーの影を見たらお・・
DSCN0702.jpg

久々ダッフィー、こはく登場
(後日追記:日食って地球と太陽の間に月が挟まってできるんですね・・
だから、ちきゅーの影というよりは月の影なんですね)

次は18年後、北海道では金環日食になるそう
18年後、自分はいくつかな?って考えて、
まぁそれはそれなりの齢で、納得(?)したんだけど、
ふと子どもがいくつか考えて、娘が30歳なんだと思い至ったとき、
何とも言えない衝撃をうけました(笑)

18年後かぁ~~

 

 

 

 

 
わが家のダッフィーが里帰りしてました

1年9ヶ月ぶり・・?


ディズニーシーです



前回はまだ発売されていなかったシェリーメイをお迎えしました


blythe 463-1

息子のぬいば
タッキーとメイ






blythe 464-1

娘のぬいぐるみ
こはく&さくら



ダッフィー達は少々コテコテ

シェリーメイ達はフワフワ



毎日ベッドで一緒に寝て、日中はソファに陣取っているぬいぐるみ達

おんなのこ達が来て、家族が増えました





・・おっきなダッフィーもめちゃくちゃ可愛かったな

ハグしてもらっちゃった♪


blythe 468-1


ささ、こちらへどうぞ~~



なんて可愛いんだ・・

心がほくほくします




3日間、歩きに歩いて足がくたくた

万歩計を持って行けばよかった

いったいどれくらい歩いたのやら・・

でもまた行くんだ


夢の国、またね!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
