この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
またまた編み物です。
というか編み物しかしてない感じ・・

世界中の編み物好きさんが集まる、Ravelryというところがあるんですけど、そこで開催されていたRavellenic Games 2014に参加してみました~
ソチオリンピック開催期間中にみんなで編もうよ!ってイベントです。(たぶんね)

ラベリーは普段はパターンを探したりするくらいで、プロジェクトページ(作品投稿みたいなの)すら作っていなかったんだけど、久々にPC上で新しいことやってみました(笑)

ラベリー自体は英語メインの運営だけど、日本の方々が日本語でやり取りできるところもあって、とってもとっても心強かった~

とにかく期間中にしっかり編みあげて、報告まできっちり終わらせる!

で、さっき報告も終わらせてきましたよ~~
うまくいけばメダルが3つもらえるはずなのです。


編んだのはコレ、矢印靴下です



DSCN2039.jpg


少し前にミトン編んだとき、「私、編み込み上手くなったんじゃな~い」なんて思ったけど、それは錯覚だったのか??ってくらい下手くそでビックリ(笑)
編み込みの目数が、5~7目くらいとぶと、均一にするのが難しいみたい。
2~3目くらいの細かい模様のほうがキレイにいくのかもね。

編みあがって予想以上に気に入ったのが、一目たてストライプの部分♪

変更したのは、かかとの色と、丈の長さ。
かかとはホントはこれで言うと黄色で編むんだけど、私は白の糸をすこしでも消費したかったので、つま先と同じ白に。
丈もあと矢印が2模様ぶん長いんだけど、履くときそこまで長くなくてもいいかな~と思って短めにしました。


無事に編みあがったので、次は何にしようかな~~と・・
冬ものを編むのもそろそろ終わりに近いけど、またミトンにしようかな~それともマフラーかな~いやいや帽子かな~
悩む時間も楽しいんだけど、年末にダウンロードしてあったLuna2をちょいとCOしてみました。



編み始めっていつも半信半疑(笑)
ここから一体どんなふうになるわけ?と不安になりつつもパターンを信じて編むのです。
うまく進むかお楽しみ~
 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
