この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
すっかり秋風の北海道?
寒くなってくると・・やっぱり編みものだよねぇ

半年前の記憶を掘りおこすと?・・
たしか編みかけのものがあったはず

どこにしまったっけ??
(あれ?これ北海道弁かな)
編みあがった片方は見つかったけど、編みかけのもう片方が??
けっこう探しまして・・

やっと見つかった!

blythe 104-1


靴下なんですけどね

つま先まで、あともうちょっとじゃない!!
・・どうして仕上げなかったんだろうねぇ

たぶん??
もう春になっちゃったんだわね
それと、
飽きちゃったんだわね・・

なにしろ飽きっぽい私
飽きないように、ってわざと模様編み選んだんだけど
靴下って同じのふたつ編まないと出来上がりじゃないわけ(当たり前)

同じのふたつ・・
しんどいわぁ??
それなのに、靴下とか手袋を編むのに惹かれちゃうんだよね


まずはコレを仕上げちゃいましょ

出来上がったら・・今シーズンは帽子からはじめようかなぁ
なに作ろうかな?って考えてる時間がいちばんワクワクするわ??  

 

 

Comment

 

こんにちは^^

こぎくちゃん、こんにちは^^
すっかりブライスちゃんにはまっちゃったね!
お互い5年間のブログ生活の中で子供たちも大きくなって、「自分だけの時間・自分の為の時間」が持てるようになってきたんだね~。
私はまだハマれるものに出会ってないけど、見つけたらはまっちゃうんだろうなぁ^m^

また遊びに来まぁす(^^)/

NAME:chico | 2010.10.03(日) 09:14 | URL | [Edit]

 

こぎくちゃん、こんにちは♪
お引越ししたんだね~。お邪魔しまーす!
秋になると、編み物気になるよね。
暖かそうな靴下、ぜひ編み上げて~!完成楽しみにしてるね。
あ。しまうって、九州でも言うよ。方言かな?標準語?
お人形の洋服って、細かい作業だよね?尊敬するよ。
こぎくちゃんの指って、細いんだろうね^^
ブライスちゃんのお洋服も楽しみにしてるね。

では、こちらでもよろしくお願いしま~す。

NAME:はな | 2010.10.03(日) 11:29 | URL | [Edit]

 

chicoちゃんへ

chicoちゃん、いらっしゃいませ~
自分の趣味にこれだけのめり込めるってコトは、心にも余裕ができてきた、ってことなのかなぁ?
ブライススペースを広げるには、今までのものを処分もしなくちゃいけなくて、それに四苦八苦してるけどね・・
でも楽しいよ~
chicoちゃんもきっと何かに出会えるよ!
こういうのって自分では思いもかけないタイミングで出会っちゃうものなんだな~とシミジミ思うわ

NAME:こぎく | 2010.10.03(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

はなちゃんへ

はなちゃん、ようこそ~~
靴下の続き、編み始めてるよ
ところが一部編み図がよく分からなくて(汗)
図書館から借りてちょこっとコピーしたもんだから、半年経ったら記憶があいまいなの・・
本屋さんで確認してこなくっちゃ~
ふふ、標準語だったねたぶん。
よかったわぁ
指の細さは器用とは別物じゃないかな?!
私、小さいの作るの苦手だもん・・
肩凝るし大変だぁ~~

NAME:こぎく | 2010.10.03(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
