この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
片付けたい、片付けたいと20年くらい言ってるような気がします・・
気持ちはあるのに思うようにスッキリ生活にはならず、自己嫌悪にはなるし、
こんな毎日とはいいかげんオサラバしたい。

シンプル生活ブログやら、片付けブログやらを巡り歩いてたどり着いた、
 ごんおばちゃまの暮らし方
こちらの隠れ隊としてちょっと頑張ってみようかなと思って、今日1日め、やってみました


**玄関1日め

キッチンタイマーを30分にセットしていざ!抜き作業へ

抜いたもの 12点
・枯れた鉢花1つ
・自分の古いパンプス1足
・自分のかかとのつぶれたサンダル1足
・娘のサイズアウトしたヒ―リーズ1足
・娘のボロボロスニーカー1足
・息子の小さくなった冬靴1足
・米袋そり1つ
・丸めたビニール袋2つ
・壊れた傘2本
・ボロボロの内玄関マット1つ

整理整頓してはいけません、なので「抜くだけ抜くだけ」と呪文のように唱えながら
ゆっくり作業して、抜いた12点をゴミ袋におさめたところで、ちょうど30分!
いっぺんに作業するのではなく、日々継続していくことが肝要なのですね

しかし枯れた鉢花なんて3カ月近くも枯れたまま玄関に放置して、いつ片付けるつもりだったんだ自分?って感じです
そのうちに、と思って、余力ができたらやろう、と思って長期間放置・・
私のパターンです、悪癖です
もう恥ですね


・・そういえば今まで片付けと言えば、私にとっては気合を入れて時間をかけてやるもんでした
だけど、そうじゃないんだな、とやっと気付かされた感じ
何十年かけてため込んだ身の回りのモノや自分の習慣を、気合入れた短時間でリセットできるわけないのだった

続けられるかな、と不安もありますがやれるとこまでやってみようと

しばらくこんな記事が続くかもです
興味ないみなさんゴメンネ
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
