この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日もそこそこ暑い日です
まぁ私の職場は年中暑いんですけどね、いつも室温は30℃くらい
長袖なんて着たことありません
・・ふつーの事務仕事なんだけどなぁ

同僚はさっそくオータムフェスト行くって!
夕方のあの気温なら、さぞかしビールも美味かろう
うらやましいぜ~~
(オータムフェストとは、大通公園にて道内の美味いものがいろいろ食べられる、食欲の秋ならではのイベントでございます)


さて片付け隠れ隊、3日め~
続いてますよ、ごんさんのブログでみなさんのコメント読みながら自分も隊員に加わった気分になってます(笑)

本日は夕方に決行~


**キッチン1日め

キッチンのなかでも、まずは食器から
使っているか、いないか?で抜き作業します
食器もなんどか見直してるから・・どうかなーと思ったけど

抜いたもの
・一人用土鍋 2個 もらいもので一度も使ったことない
・ホットサンドメーカー 1個 もう1種類持っててそっち使ってる
・ティーカップセット 2客 うーんあまり使用頻度ない、他に5客セット持ってるし
・大きなガラスボウル 1個 ここ10年くらいずっと使ってないと思う
・サンマ皿 2枚 先日そろいの4枚を買ったので
・素焼きのタンブラー 4個 もらいもの、細長くてすごく洗いづらい
・おちょこ 2個 もらいもの、ほとんど使わない
・ミニグラス 2個、2個 違う形のもの、2個揃いってもう使わない
・ケーキ皿 5枚、2枚 これは処分して、来客用の6枚を普段使いにすることに

この他にもまだ抜けそうなものはあったけど、30分タイムアップ~~
キッチンは後回しにしてきたところなので、もう少し色々ありそうで次回以降が楽しみ♪

・・さてこれらの食器はダンナに見つかると、えー捨てちゃうのーと待ったがかかりそうなので、
燃えないゴミの日まで隠しておこうと思います(笑)
どうも取っておきたがりなんですよ彼・・
もったいない、って気持ちも分からないわけじゃないが、使ってないってことは我が家には不要ってことなんだよね
いつか気づいてくれたらいいなぁ
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
