この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
かなり涼しい風が吹いてきましたよ~
こうなったら秋一直線だね
扇風機ももう片付けなくちゃなーー


片付け隠れ隊、6日めです

**洗面所、洗濯機まわり

ここは抜き作業だけじゃなく、お掃除・整理整頓もします
30分じゃぜったい足りないと思ったけど、案の定・・
抜き作業はすぐ終わったけれど、拭いたり洗ったりに時間がかかりました

抜いたもの
・ポーチ2種
・製氷型抜き3個
・じょうご1個
・身体洗いタオル
・ヘアカラー剤(使いかけ)
・ヘアカラーケープセット
・ミニボディソープ
・アメニティセット
・ヘアゴム
・古ハブラシ5本
・ホースの切れ端
・美白液(使いかけ)
・消毒薬

結構こまごま抜きました
去年、大々的に片付けたんだけどな~
なぜかあるもんです
やはり定期的に見直しが必要なんだなと

抜いたものはぜんぶ洗面台の引き出しなどの収納の中身です
あと洗面台や鏡をキレイにしました

本当は、洗濯機周りもする予定だったけど、まったく手がつけられず・・
この30分作業とは別に、洗濯層クリーナーでおそうじをしました

前回はいつやったっけ??というくらい以前にしたっきり
↓コレを使いました(アマゾンで購入)
DSCN0988.jpg

ある程度は覚悟してたけど、もうもうもう気持ち悪くなるくらい汚れが浮きあがってきて・・!!
手桶ですくってから洗いコースをかけたけど、それでもまだまだ出るんだもん
結局、午前に1回、午後にもう1回しました
それでだいぶマシになった・・ほんとヤレヤレ・・

これってどれぐらいの割合でしたらいいんだろうなぁ
ひと月に1回ペース??
次回はひどくなる前にしなくっちゃなーー



・・私、ちょいちょいコミックをレンタルしてくるんですけどね、
今回は黒子のバスケ借りたのよ

↓これね
DSCN0986.jpg

なんか私以外の家族がみんな夢中になっちゃってさ・・
また借りてきた18巻までって、どうにもキリの悪いところで、
みんなムキーってなってたけど
(最新刊の19巻がキリいいみたいだけど、レンタルはもう少し先)
なんでか私、いまいち盛り上がれず・・

スポーツものはけっこう好きな部類のはずなんだけどなぁ
なんだか私の心にはヒットせず、不完全燃焼





私はコッチのほうがいい!!
来月、新刊でるから楽しみだーー♪
DSCN0987.jpg

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
