この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日から片付け隊です
初日は玄関から

自分の記録のために、まずは写真を撮ります



全体です
これでも以前にくらべたら、ずいぶんスッキリしたほうです
(完全ビフォーの写真も撮っておくんだったなぁ・・恥ずかしくて写真すら撮れなかった)
たたきにはサンダル1足のみ、を心がけてます・・が、なかなか家族には浸透しないのであった
DSCN1013.jpg


右側です
3段チェスト、鏡、ふだん履きの靴置き、傘立て、などがあります
(プラケースの中はカブトムシがいます・・)
DSCN1014.jpg



左側です
この、靴箱のような、物入れのような、容積だけはある収納がくせもの
靴を入れようにも、非常に出し入れのしにくい造りです
左半分に靴類、右半分にキャンプ道具が入っています
DSCN1015.jpg



なんどか抜き作業をしている玄関なので、今日は傘立てのなかをメインに作業

やる前から「抜く!」と決めていたものもあれば、
こんなのあった?ってものもあるし、
「そこにあることが当たり前」で「その存在に疑問すら感じない」ものも多数・・
もう、背景になっちゃってるんですね

それにしても、迷う
明らかに使っていないのに・・

でもきっと抜ける日がくるはず!
何度も抜き作業を繰り返してさえいればね
がんばるんば♪



抜いたものたち
DSCN1016.jpg


赤い傘・・これ傘じゃない、パラソルです
なんつーか、レースクイーンが差すような??
広げてみるまでもない、抜きです!!
(なぜ15年も後生大事に取ってあったのか・・)

あと薬は・・いつの?
こわいわ~~

そして驚くべきはばんそうこう
私って本当に物持ちいいんだわ
たぶん小学生のとき、柄が可愛いばんそうこうがもったいなくて使えなくて、
ずっと取っておいたパターンのもの・・
30年もののばんそうこう・・
もちろん抜きで!

こんなばんそうこうもあったよ
オヨネコだっけ?
あったよなーーー懐かしーー
DSCN1018.jpg



自分の靴は、もう一度ひととおりはいて、1足抜き
ざっと自分の靴、数えてみたら12足ほど
で、正太郎さんの靴もざっと数えてみたら15足ほど
うーーん、男性にしては多い?
もう少し見直せばいいのにな、って思うけどこれは本人の分野なので、
私は手出ししないルール


タイマー見たら残り5分!
たたきをクロスで拭いて、通勤通学の靴を2足、かるく磨いて、
抜いたものをゴミ袋に・・ってパラソルが大きすぎて入らない!
んもーー
分別が面倒なのも、今まで放っておいたツケってことでしょうかね
いまは分別がこまかくて厳しいから・・


初日終了!
ルール違反してないかな?
ちょっと心配

さて明日もがんばろう~~

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
