この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はキッチンです
食器棚と、吊り戸棚から抜き作業しました

抜いたもの
DSCN1039.jpg


緑の箱は、ケーキ大皿が入ってるのですが・・
一度も使ったことがないような?

どうも私が作る料理は、大皿に盛るようなものじゃないみたい
他にも大皿がじつは3枚ほどあるんだけど、次回あたり抜けたらなと思ってます

そして箱に入ったセットものの食器はだいぶ以前にも処分したんだけど、今回のものでラストです!
吊り戸棚がだいぶスッキリしてきましたよ
4つあるスペースのうち、1つは空になりました♪
その他のスペースもすかすかに近い状態に~

しかしキッチンにはまだ手つかずの場所があるので、これから先、何巡でも出来そう
先は長いぞ、がんばるんば~~


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

はじめまして

ごんさんの所から、遊びにきました
6期、8期片付け隊のきいろと申します。
12期ご入隊おめでとうございます。
凄い抜きっぷりですね。
私も始めた頃を思い出しました。
きょうのコメントで、抜きを悩んでいらした物がありましたね。私も以前、ガラスのお皿を悩みました。
それで、食器棚の一番前の目立つ所に置いて使うか考えました。結果、そのお皿が好きだとわかり、今も時々使っています。ご参考になればと思いコメントさせていただきました。ちょっと、おせっかいなもので(笑)

NAME:きいろ | 2012.10.12(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

きいろさんへ

きいろさん、はじめまして!
コメントありがとうございます~
なるほど、目立つ所においてみるのですね!
確かに・・いま迷っている大皿は吊り戸棚の奥にあるのです
いつもは存在すら忘れています・・哀れなお皿たち・・
取り出しやすい所にあったら、使うか使わないかハッキリしますものね
アドバイスありがとうございます!
さっそく試してみようと思います~

NAME:こぎく | 2012.10.12(金) 14:22 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
12期No.474 まめぽんです。
気持ちのよい抜きっぷりに、私も頑張ろうと気持ちが締まりました。
食器は潔く抜けるものとそうでないものが分かれました。
私も集めてしまったミッフィーのガラスの小鉢5個が、使用していないにも関わらず抜けませんでした。
やはり奥の方にあるので、先輩のアドバイス通り手前に持って来て様子を見ようと思います(^_^)
来週もご一緒に頑張りたいと思います!

NAME:まめぽん | 2012.10.13(土) 08:48 | URL | [Edit]

 

まめぽんさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます~~
食器は手前にあるかないかで使用頻度変わってきそうですよね。
いつも奥のほうにあるのが当たり前で、そんなことにも気づけないでいました。
やはり先輩のアドバイスは頼りになります!

ミッフィーのマグはたぶん20年もの・・
一時期ミッフィーグッズを集めていたんですよね。
独身時代、職場でマイマグにしていて、退職後もずっと自宅で使っていたんですが、ふちが欠けてしまってこの頃は出番がなく、もうじゅうぶんお役目を果たしてくれたかな、と思えたので抜き。
抜きは勢いだけではなく納得してこそ!ですよね♪
来週からもよろしくお願いします~~

NAME:こぎく | 2012.10.13(土) 09:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
