この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
6日目の今日は、洗面所・洗濯機まわりです~~
前回できなかった部分をするべく、ハリーアップで頑張ります!

洗面所の写真撮るの難しいわ・・
そうじ嫌いの私、以前はここでは言えないくらいの頻度でしかお掃除してませんでしたが、いまは毎日・・は出来てないけど1日おきくらいでは出来てます
キレイなのも嬉しいけど、イヤイヤやっていた気持ちが今はササッと苦もなく出来ることが嬉しい
DSCN1071.jpg


洗面台下の収納
ここも前はもっとゴチャゴチャ~っとしてました
だいぶスッキリしてきた
もう少し抜いて、バケツを収納したいんだけど・・
まだバケツ分のスペースは出来ていない
(あー写真見てて拭き掃除が行き届いていないところ発見・・)
DSCN1074.jpg


洗濯機まわり・・
はー・・ゴチャっと感が否めない
せめてこのバケツだけでもしまいたいぞ
DSCN1072.jpg

洗濯機を拭き掃除なんて、はじめてしました
拭きながら、ほったらかしでゴメンよ~~毎日洗濯してくれてありがとね~~
なんて思えてくるから不思議

洗濯機の左右もすごいホコリで・・残念ながら時間切れ
この左右は狭いのでキレイにするのも大変そうだなぁ
洗濯機の裏にもいくつかモノが落ちてるんだけど・・取れるだろうか

この水廻りスペースは狭い場所に詰め込んであるうえに、ヘンな場所にあるのですよ
中2階?というか、階段の踊り場?というのか、階段をはんぶん上がったところに
洗面台、トイレ、お風呂があるのです
ナンジャソリャ~~ですよ
(だってお風呂はいるとき、階段の途中で脱衣ですよ・・)


まぁそんなヘンな設計も11年も住んでりゃ当たり前のようになっちゃうんですがね
でももう少し広いといいなぁ


抜いたもの
DSCN1073.jpg
あと写真にはないけど、アルミマット(お風呂のお湯が冷めにくくなる効果がある?)と紙袋を抜きました
ホコリがひどくって即ゴミ袋行きにしたので・・


30分効果ってすごいです
次回は何を抜こうか、っていつも考えてます
そして私にとってはお掃除効果もてきめんです
ずっと自分は主婦失格だと思っていたけど、
やっとそのコンプレックスを克服できそうで嬉しい~~

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
