この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は玄関2回めの日~~

抜けるものあるかなぁ??
前回は履こうと思ったパンプス、やっぱり抜こうかな??

なーんて思いながらスタート
パンプスもっかい出して履いてみたけど、抜くには至らず・・
時間がたっぷりなので掃除をメインにすることにしました

壁を拭いてたら、天井近くの角になんかイヤ~なもの発見
あれは小さいけれど何かの虫です・・
たぶん繭つくってる~・・

年々、虫をさわるのが苦手になってきてるので、あれは週末正太郎さんにお願いしよう


拭けるとこ拭いて、見回して、木製フックを抜くことにし、
長いから切るためにノコギリ出してギコギコしました

イチの長靴が泥んこだったので外で洗い、たたきを拭いて、30分!


抜いたもの~
DSCN1090.jpg

この白い、長いフックね
短いのは市販品、長いのは私の自作ですよ
ナチュラルテイストを狙ってですね、釘もつや消し黒をペイントしたんです
でももう使わない!

なんかね、色々とスグやるようになってきました
前だったらきっと、ノコギリで切るのは「後で・・」なんて思ったと思う
でも、ごんさん方式は30分でゴミ袋にまとめるとこまでやるので、
すぐやらないと「抜いた!」って言えないからね


玄関ビフォー(これは玄関1回目のときの写真)
DSCN1014.jpg


そして本日、アフター
DSCN1093.jpg

なるべく同じアングル狙って撮ってみたよ~
間違い探しみたいだね(笑)
左の傘立てのところが少しスッキリ、
鏡の後ろに立てかけてるフックを今日抜き、
右上のぼうし掛けのフックも今日抜き!
(ぼうしは引き出しへ)

あとカボチャも食べたらなくなるわ~~

でもね、昨日気付いたこと
プラケのカブトムシ、もとは4匹いたのね
もしやと思ったけどやっぱり卵産んでたんだね、土の中に幼虫が4匹いるのを見てしまった
これってまた1年ここにカブトケースが置かれるってことよね~~
どーすんのーー(ってお世話するのは正太郎さんだけども)
いもむしくん達のお姿、あまり見たくないんだけど怖いもの見たさなのか、ついやっぱり見ちゃうんだよなーー
で「ひぇ~~~」って思う・・
正太郎さーん、これって毎年エンドレスなのーー?どーなのーー??

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

はじめまして!

こんばんは。
ごんおばちゃまのところから遊びにきました。
片付け隊12期でご一緒させていただいているNO.377いっぽと申します(*^^*)

ノコギリでぎこぎこ…すごいですね!
片付け後の玄関、スッキリされてますp(^_^)q

私は恥ずかしながら、すぐ後回しにしちゃう質で…σ(^_^;)
たまった仕事がた~んまり…
片付け隊を通じて、その場その場で仕事を終わらせていく(ためない)習慣を身につけていくのも目標です。
こぎくさんを見習わなくっちゃ(*^^*)

また遊びに来させていただきますね~
明日も頑張りましょう(*^_^*)

NAME:いっぽ | 2012.10.17(水) 20:19 | URL | [Edit]

 

いっぽさんへ

ようこそです! コメントありがとうございます~
ノコギリは庭木を切ったりするのに時々使うので、わりあいスムーズに処理できました。

私も今まで、「明日でもOKなことは明日にする」タイプでしたので・・ほんとに少しず~つですけど「今やる!すぐやる!」を身につけたいなと思ってます
みんなと一緒だから頑張れる^^
一緒に変わっていきましょう~
がんばるんば♪

NAME:こぎく | 2012.10.18(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
