この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ブログ書けていなかったけど、片付け隊はもちろん続けてましたよ~

今日はリビング4日目、最終日です
抜いたもの~
DSCN1174.jpg
木製の花台と、ぬいぐるみが写ってませんが・・
細々したものを中心に抜きました

ホコリをかぶりっぱなしのプチっこ達もガラス戸棚のなかへ移りましたよ



前回のリビング3回目は、家じゅうの紙類集まれ~の日でした・・
DSCN1119.jpg
家じゅうの紙類ってどんな量??
我が家はたぶんこれで全部のハズです
(本は除く、私の趣味の洋裁パターン類、正太郎さんの仕事関係の私物もここからは除いてます)

ここからの抜き作業はもちろん30分では終わらず、3日ほどかけて少しずつ処理しました
抜き後は2/3くらいの量になりました
残したものは、年賀状3年分、私の手帳6年分、家電取説、パソコン関係、封筒・ラッピング類、家・土地書類、保険証券、学校関係書類です



押入れ3回目で抜いたもの
DSCN1116.jpg
以前に片付けしたとき、捨てきれなかったナチュラル系のカゴ類を抜きました
たぶん私には使いこなせない
見せる収納も隠す収納もこの際置いといて、ひたすら抜きをすることに決めたので・・
ファイルは4冊分、TV誌の切りぬきです
雑誌系はキリがないので、区切りをつけました


12期片付け隊は今日で卒業ですが、私は外回りが宿題で残っているので、
明日が本当の卒業になります
卒業だけれど、「終わりの始まり」
片付け隊の先輩たちは、2年をひとつの目安と言っているので、私も30分の抜き作業と
ルーチン掃除を続けていきたいと思ってます
まだまだガンバルンバなのだ~~

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
