この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
1日だけ、その日にできずに宿題として残っていた「外回り」を今日やりました~

我が家は一軒家なので、外回り部分はかなりのスペースがあります。
数回ではとてもやり切れない量です・・
(気が遠くなりそう~~~)

今日やったのは外玄関、玄関ポーチ?とでも言うべき部分です



びふぉ~~
DSCN1163.jpg

なんなんだ!このゴチャゴチャ加減は!!
こんな状態で早2~3年が経っていると思われ・・

ゴチャゴチャし始めたときは、「あ~片付けなくちゃ~」と思っていたのに、
半年以上もするとこの光景が当たり前になってしまい、「汚い」という認識すら
なくなってました


30分タイマーをかけ、いざ!!
一部の鉢は物置にしまい、そのほかは抜きです!

ゴミ袋に入れるのがまた一苦労・・
30分で終わらせるために、子どもにも少し手伝ってもらいましたよ・・



あふた~~
DSCN1175.jpg

ゴミ袋に詰めるだけで時間切れ、お掃除できませんでしたよ・・
えーい悔しい
ホコリっぽいでしょ~落ち葉やら砂埃やら・・

気持ちはお掃除やってしまいたかったけれど、腰痛がひどくなってもいけないし、
「今日はこのくらいにしといたる!」と捨て台詞(笑)
日を改めて、スッキリさせたいと思います~~


は~~これで12期片付け隊のメニューはすべてこなしましたよ!
卒業です♪
でも「終わりの始まり」なので、抜き作業はまだまだ続くのだ
しかも、5日からは「小掃除女子隊」なるものが発足!
もたもたしていた私は隊員になりそこねちゃったけど、隠れ小掃除女子として参加します
楽しみだにゃ~~~

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
