この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
来年の手帳を買いましたん♪
こんなのにしました
黒いカバーです
DSCN1289.jpg


私はウィークリー派です
とくに片側ウィークリーが好み。
2012年の手帳はブライス柄で可愛かったんだけど、両側(見開き)ウィークリーに
なっててそれが不満だった

あとさらに言うならば、あんまり中身がカラフルなのはイヤ。
それから月インデックスになってるのも、かえって開きにくくてイヤ。

そうそうこれくらいシンプルでね!
うんやっぱり片側ウィークリーはいいねぇ
右側にいっぱい書けるじゃない?
今年は一回り大きいサイズにしたので、さらにいっぱい書ける~~
DSCN1290.jpg


予定は子どもの行事とかを書くことが多いです
さらに自分のtodoね。
・・でも自分のtodoはその日に出来るとは限らないから、右側に書いたほうが
1週間ざっくり管理できて有り難い。

右側メモらんは思いついたこと、なんでも書いちゃいます
片付けのスケジュールとか、読みたい本、買おうと思ってるもの、
ネットでチェックすることとか、ブログネタ、編みたいもの、縫いたいもの、
料理のレシピとかほんと何でもです
(ちなみに私は日記的なことは書きません)

マンスリーは、私、オカメインコの繁殖やってるのでオカメのこと書き込んでます


・・2012年もあと1か月ちょいですね
先週は、ごんさんの小掃除女子の隠れ隊として頑張りました
今日から自主的に片付けカリキュラム1巡しようと思いますよ
前回まで手が回らなかった場所を優先していきます
さっそく1日目、玄関~~

(玄関)
内玄関はひと通り手をかけたので、玄関ホール?のような場所をやりました
飾り棚があって、ホーローの入れ物5個セットに雑貨類もろもろ入ってます

抜いたもの
・タオル
・雑貨類 数点
・空きびん

うーんもっと抜きたかったけれど、思いきれず・・
気持ちを切り替えて、その場所を丁寧そうじしました
あと、飾ってあった子どもたちの入園、入学のときの記念写真をしまうことに。
後日写真整理をするときに一緒にやろうと思います

それから行き場所がなくてずっと置きっぱなしのぬいぐるみのホコリを払いました
そのうち洗ってあげようかな~~
この子たちは、ガラス戸棚をもう少し片付けたら、そこにしまおうと思います
30分、集中してがんばりました

明日はリビング!
小掃除の窓ふきが終わってないので、窓やろうかな・・
それかガラス戸棚の抜きか、洋裁パターンの棚か
リビングの一角が私のミシン関係なので、そこはやりがいあります(笑)
さ~年末までがんばるんばだよ~~


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
