この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
12月にせっせと編んだアランカーディガン・・
頑張ってクリスマスまでに仕上げたまでは良かったの。

↓これは仕上げた直後の写真ね。
DSCN1381.jpg


・・ちょっと古い毛糸だったもんだから肌触りがゴワゴワしてるような気がして、
洗ったのが運のつき。

肌触りは良くなったのよ。ふわっとね。
でもねぇ大きさがね・・

ふつう「縮んじゃった?」って思うでしょ?
違うのよーー
大きくなっちゃったの!!

どうしてなのかしらーー

ゲージ合わせるためにゆるめに編んだから??

せっかくジャストサイズに編みあげたのにねー・・

やけくそで渡しましたけどね、正太郎さんに。

袖も一折りしても長いし、裾もカーデというよりガウンだし。

なーぜーなーのーー


やけくそついでにぬるま湯で洗って縮ませてやろうかしらね?!!




片付けはリビング。
引き出しと薬箱を見直して抜き。
シールとか、空き箱、試供品、期限切れの薬、UNOの説明書、
カードケースなどなど・・


DSCN1383.jpg


・・で写真にも写ってるアイビーマーク。
これね、シルバニアファミリーの商品箱についてるの。
集めると昔はファミリークラブの会員になれて、お人形が1体もらえたのよね。
今は終了しちゃったみたいだけど。
捨てようか、人にあげようか迷って・・
いまアイビーマークの取り扱いがどんなんなってるか調べてみたら、
点数ごとに応募コースがあって抽選で何かが当たるのね。
抽選かぁ・・まず当たらないよなぁ~(だって3名様とか10名様とかだよ)
数えてみたら287点もあったんですけどどうしよう。
あまった年賀状使って応募してみっかな??

 
テーマ * 編み物 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
