この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
こないだのはぐちゃんとクッキーの写真、違うモードでも撮ってみてたから貼っちゃう。
つい同じような構図であれこれ撮っちゃうんだけど、貼るとき1枚に絞り切れないんだよね~

P1140008.jpg



お片づけのこと書いてないけど、いちおうごんさんと同じに進めてます。
3巡めになるのかな、そろそろ大量に抜けるものはあまりなくて、ちょっとずつの抜きです。

ダイニングテーブルの上に、いつも私物があれこれ乗ってたのをやっと片付けましたよ。
まだ正太郎さんのものは乗ってるけど、私のはケータイ入れてる小さな籐カゴだけになった。
数年ぶりかもしんない、私物ぜんぶ片付けたの。
このケータイ置き場ももう少し考えて、ゆくゆくはテーブルの上には何も乗せないようにしたいな~

まだリビングダイニングは私のもの(編み物、ソーイング、ブライス関係)がごちゃごちゃしてるんで少しずつ頑張る。
裁断済み、作りかけの布関係が床置きされてるんで、これを早急になんとかしないと。


カメラ買ったことだし、家の中のどこを撮っても大丈夫なようにしたいものだわ・・




P1140020.jpg



もののしまい場所を明確にするのって大事だわね。
何かを買おうとするときも、ちゃんとしまう場所があるかどうか考えるようになった。
それからしまう場所をギュウギュウに詰め込まない。
パズル収納しないこと。
収納のための収納グッズをやみくもに買わないこと。

抜き作業から学んだことです♪


この前ひさびさに雑貨やさん見たり、家具類見て回りました。
以前の私だったら、あれ欲しいこれ欲しい!ってなったけど、いまは冷静に見れる(笑)
もちろん憧れる家具とか、欲しいものあるけどね。
まずは家の中を整えてからだな、と。

写真整理も進めてますよ。
そのうち報告します。(って報告するほどのもんでもないけど・・)



プチブライス:はぐちゃん(ベアハグ)

 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
