この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
最近のお気に入りのもの、紹介します~

私、若いときからかかとに潤いの足りない人で・・
夏場のほんと暑い時期だけは少々カサついてるかなぐらいで済むけれど、
冬場はひび割れそうなくらいガサガサに。

ガサガサになった角質を取るために、お風呂では必ず軽石を使ってたんです。
そしてガサガサが少し取れたところで、クリーム類を塗ってました。
そのクリーム類もけっこう色んなものを試したけれど、コレ!というほどのものはなく・・


しかしとうとう出会いましたよ!
これこれコレよ!!というものに。


P1230033.jpg


この右側のボトルです。
年末のコストコで購入したもの。

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml
全身(ハンド、フェイス、ボディ)OKとなってます。
2個セットで確か1680円だったかな。

もともと腕や脚、腰のあたりが乾燥しまくってたので、それを解消したくて・・
コストコでこれを見つけて、無香料だし良さそうと思ったのだけど、なんせ容量がデカイ。
デカイうえに2個セットっていうね・・
サンプルがあればよかったんだけどサンプルもなくて、もし買ってハズレだったら
どう処分したものか?としばし悩みましたよ。

悩んだ末に買いましたが、これが大当たり~~
私にとっては今までで一番満足のいくものでした♪

とろっとミルク系、油っぽくなくサラッとしつつも超しっとりのテクスチャーで、
そのしっとりさの持続時間が長いです。
手は洗ってしまうから落ちちゃうけど脚ならまる1日は余裕でしっとりです。

私のかかとは、コレのおかげで今までで一番カサつきが少ないです!


2番目にかかとケアでお気に入りなのが、左側のもの。

LION 休足時間 かかとつるつるジェル
こちらはドラッグストアで500~600円くらいだったかと。

これはスクラブ入りのジェルで、軽くマッサージして洗い流すタイプ。
3~4年くらい前に正太郎さんが買ってきてくれて、気に入ってリピートして使ってます。
けっこうカサカサが緩和されます。
でも長時間しっとり、とまではいかないかな。
何がしかのクリーム類は必要な感じ。


この2つの組み合わせで、この冬は軽石を使ってません!
これは私にとっては画期的なできごとです(笑)


セタフィルのローションもリピートしたいくらい気に入ってるけど、
なんせ大容量だからな~~
家族で使っても1年は持ちそうだ・・
果たして次リピートする時に売っているかどうかが問題だわ~~

 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用
TAG.list *  お気に入り 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
