この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
つけては途絶え、つけては挫折・・
の繰り返しだった家計簿

今年こそは!とつけ始め、ようやく半年

あやうく挫折するところだったんだよね
危ない、危ない
1ヵ月半ぶん溜め込んでしまってね・・


はーーでも何とか1年間がんばるのだ!!
ふぁいとーー!
(って朔ちゃんが応援してくれてるような気がする~)



blythe 507-1



けっきょく私、ふつうのノートに手書きするのが一番なんだ
カード払いとか、どうつけたらいいのか分かんなくなるし・・
自分なりのノートなら好きに書ける


それから私、おさいふの残金を合わせたりはしない
予算だても今はしていない

あと、昔はお給料日前を〆日にしてたけど
いまは1日~月末で締めてる

なんでかっていうと・・
だって現金合わないと気持ちがめげるでしょ
予算を守れないとガックリして家計簿つけたくなくなるし、
給料前で締めると家計が苦しく感じるのよね


とにかく今年は、収入と支出の数字を出すのが目的
自分にプレッシャーかけすぎて自滅するんじゃ元も子もない



今年はもらいもののノート使ってるけど、
来年はブライスのノートにでもつけようかな~♪

って思いついたら何だかワクワクしてきたな!
早く来年にならないかな!!(笑)




 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

私も始めたんだけど1カ月目で挫折(>_<)
で、5月から携帯で付け始めたら継続中です。
まだ2ヶ月だけどね^^;
自動で集計してくれるし、パソコンより手軽だからかな。
私もがんばろー!!

NAME:chico | 2011.06.30(木) 08:13 | URL | [Edit]

 

chicoちゃんへ

なんで家計簿ってスグ挫折しちゃうんだろうね?!
私、電卓ダダダ~っと打つのがけっこう好きなので(笑)集計は苦にならないんだけど、やっぱりつい溜め込んじゃうんだよね
スグにつけるのがコツなんだろうね~~

NAME:こぎく | 2011.07.01(金) 08:07 | URL | [Edit]

 

家計簿、、、、私も超苦手です。e-351
毎年ガンバロウって意気込むんですが、だいたい1、2ヶ月で終わってます。
今年はレシートを張るだけ家計簿にしたんですが、1ヶ月で終わりました。e-441
続きは今、義妹が使ってます。
自分ノートならいいですよね。形式も始まり月も何もかも我流で。
開いたスペースにはその日に起きた出来事なんかも書いたりして家計簿&ダイアリーノートって感じで。
私もやってみようかなぁ。。。e-271

NAME:ジュンとおでんのママ | 2011.07.01(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

ジュンとおでんのママさんへ

やっぱりみんな家計簿苦手なんですね
私もいろんなやり方を試してみたけれど、
けっきょく最後は手書きという・・
ダイアリーを兼ねるのイイですね!
それやってみようかな♪
ダイアリーページ作ってみます~v-221

NAME:こぎく | 2011.07.02(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
