この頃はブライスよりもお片づけの日々・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は娘の誕生日でした
12歳だって~・・こうして振り返るとあっという間のような気もする


ちょうどユメオト開催日だったので、バスにゆられて娘と二人で行って来ました

今回はプチっこのものだけゲットする!って決めてたので・・
ネオの服は後ろ髪ひかれつつもガマンしましたよ
その戦利品は、後日紹介するとして~~・・

会場を一回りして、プチっこものを購入したところで、
私は発見してしまいました!

お着物姿の、その後ろ姿は!
そして、手にされてるそのグラニーバッグは!!

ぜったい、「おちのさんとこ」の、ちのさんだ~~~


不審者と思われないように、お声かけする前セリフ考えるつもりだったのに、
私のクチはすでに声を発しておりましたよ・・

「あの~~ぉ、すみません、もしかしてちのさんでいらっしゃいますか?」

いや~ご本人に間違いなくて何よりでした
というか、私、自分を分かってもらえるか、途中でヒヤヒヤしました

ちのさん、すぐ「あぁ!」って気づいてくださって、本当によかった・・
不審者にならずに済みました

ちのさん、これからお品物を見てまわるところだったのに、中断させてしまって
すみませんでした~!
でもでも、お話できてとっても嬉しかったです♪
うふふふ~~
日参してるブロガーさんとお話できて、かなり舞い上がってる私・・



この日は寒くて、午前中は雨も降っていたんだけど、会場を出たら晴れていたので、
オータムフェストへ向かいました

私はいちど来てるので、娘が食べたいものメインで

毛ガニの甲羅焼き~
・・あっ、プチっこはネロミンです
娘の誕生日プレゼントです
着てるパーカーと、ハーフパンツは私が作ったもの
パーカーは生地が伸びなくて、着せるのが大変・・
blythe 671-1




滝上町のかぼちゃクレープ
クレープ生地もかぼちゃ色
あんこ入ってて、そのままのかぼちゃが美味しい
blythe 672-1



平取町の平取和牛バクダン
薄切り肉をコロコロっと一口大にまるめてある
食べやすくて、ジューシーでうまうま♪
フーちゃんに、ユメオトでゲットしたコート羽織らせたけど、
中に着てるパーカーとでモコモコになり過ぎて・・
しかもバクダンが宙に浮いてるみたいになってて可笑しい
blythe 674-1




あと私はワインを飲み~
娘はハスカップ炭酸水を飲み~

えびたこギョーザも食べたっけな


で、またかぼちゃクレープ
こっちはちょっとお上品なクレープ
blythe 675-1


しかし、このクレープをのんびり食べていたがために、バスに乗り遅れたのであった・・
目の前を走り去るバス・・
ま、地下鉄でも帰れるんだけどね


盛りだくさんな一日だったですよ♪



出演:ルナ(ネロミン)
   フー(バースデイパーティサプライズ)



 
テーマ * Blythe*Love! ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

娘さんにもよろしくです。

こんにちはー!
こないだはどうもでした♪
あはは、そうそうこれこれ!
まさにこのコートですよー狙ってたの。
やっぱかわいい~(´▽` )
そして、ネロミンさんが着ていたパーカーとパンツは
こぎくさん作だったのですね!
すごーいー!
いいな~と思ってみてました。( ´艸`)
ママがOFを作ってくれるなんてまったく素敵だわー。

私もあの後オータムフェスト行きました。一緒一緒♪
けど、一人だといろいろは食べられないじゃないですか。
和牛バクダンおいしそー!
あと、前に食べたという、高校生のんもおいしそうでした。
滝上町のカボチャクレープも気になってたんですよぅ。
あんことカボチャ・・・最強タッグですね。

はーーーー
食いしん坊万歳ヽ(´▽` )ノ

NAME:ちの | 2011.10.05(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

ちのさんへ

あーー、このコートだったんですね!
可愛いです、ちゃんと着せてあげたらもっと可愛いです~
プチっこの服は、工作というか修行というか・・
大変ですよね
ちのさん作のOFも可愛いですよぅ♪
確か、段々スカートみたいなやつとか~

オータムフェストは複数でシェアすれば品数いけますよね~
今年はシェフメニューまったく手を出さなかったので、来年は・・!と思ってます
いまから来年のメニューが楽しみ♪
食いしん坊万歳!!
あの日会場で、カサを置き忘れて娘と探し回ったのはナイショ(笑)
見つかって良かったです
でもアレがなければバスには余裕で間に合ったはずなんですよね・・

NAME:こぎく | 2011.10.06(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 コトリノ分室, all rights reserved.
まとめ

こぎく

Author:こぎく

  北の地より語ります

Blythe (117)
ステラサバンナ (32)
マトリョーシカメイデン (18)
ディアレレガール (12)
ヴィンターアルデン (5)
ハローハーベスト (4)
モンドリアン (3)
ブライスたくさん (5)
ミディ:チェリッシュ (2)
プチブライス (36)
ダッフィー (5)
縫いもの・編みもの (18)
暮らし (35)
おでかけ (4)
ごあいさつ (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QR

 
